相続対策プラン

相続対策が必要な理由

相続税は、生前に適切な相続対策を行うことで、納税額を大幅に下げることが可能となります。
不動産や保険を使った相続対策、贈与を使った相続対策、非上場株の評価引き下げ対策等相続対策にはさまざまなバリエーションがありそれらを有効に組み合わせることで初めて有効な相続対策が可能となります。
生前に行う少しの工夫で大幅に相続税が変わることも少なくありません。
まずは、現状の把握からはじめましょう。

サービス概要

1. 相続税の試算

具体的な対策を考える前に、まずは現状の把握が重要です。
現在、どういう財産があって、それに対して相続税はいくらかかるのか。
適用可能な特例等の要件はきちんと満たしているか。
この相続税試算を行うことで現状の問題点やこれから行うべき対策がみえてきます。

2. 相続対策のご提案

試算結果を踏まえて、具体的にどのような対策があり、どういった効果があるのかシミュレーション結果とともにご提案をさせて頂きます。
2次相続税を踏まえた対策のご提案も可能となっております。
複数の具体的な対策案をご提案し、それぞれどの程度の税額軽減効果があり、またどういったデメリットがあるのかといったことを詳細にご説明させて頂きます。
相続の生前対策は単に税額が安くなるだけでは不十分と言えます。円滑で争いのない財産承継を全面的にサポートさせて頂きます。

信託を活用した相続対策

料金について

ご提示させて頂いております料金の中には、現状把握、相続税の試算、問題点の確認、具体的対策案のご提示から対策実行のサポートまでの報酬が含まれています。
お客様ごとにオーダーメードの対策立案のサポートをいたします。

報酬
初回面談報酬 初回に限り30分無料
(以降30分ごとに+5000円)
報酬
財産総額 報酬額(税別)
〜 1億円 10万円
1億円 〜 3億円 30万円
3億円 〜 5億円 50万円
5億円以上 別途お見積り
(財産総額の0.1%程度)

※ 但し不動産10利用区分以内に限る。(10利用区分を超える場合については別途お見積りさせて頂きます。)
※ 非上場株式がある場合は、別途お見積りさせて頂きます。
※ 対策の実行の結果、贈与税申告、所得税申告等の税務書類の作成が生じる場合には、別途報酬が発生します。
※ その他、ご要望の内容によっては別途報酬を頂戴する場合もございます。

セカンドオピニオンとしてもご利用ください

既に他の税理士に相続対策をご依頼されている場合や、同時に複数の税理士の意見を聞いてみたい等、弊社の対策レポートをセカンドオピニオンとしてご利用いただいても結構です。 現状、実行をされようとしている対策よりもさらに有効な対策がご提案できる可能性があります。

レポート作成報酬が低価格な理由

相続税の試算と対策レポートの作成を東京会計コンサルティングでは低価格でご提供しております。
これは相談の入り口部分はできるだけ広くして、
多くの方に相続についての準備や対策を行って頂きたいという私たちの想いがあります。

相続に対する準備というのは、急を要するものではないため、先送りにしがちです。
しかし、いつ起きるのかが予測できないことが相続の怖さでもあります。
「あの時、こうしていれば」と相続が起きてから後悔しても、後戻りはできません。

だからこそ、相続を意識したらすぐに準備や対策を始めるべきであると私たちは考えています。
弊社のサービスを利用し、相続への準備をスタートして頂ければと思います。

サービスの流れ

1. 初回面談
まずは、こちら の初回面談申し込みフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。 その際、簡単にご相談内容をお伺いさせて頂きますのでご協力お願いいたします。 面談は基本的に弊社事務所にて行わせて頂きますが、ご希望がありましたらご自宅等への訪問等でのご対応も可能です。 なお、生前対策業務に関しては、初回のご面談は30分無料(以降30分ごとに+5,000円)となります。 但しご契約を頂いた場合には、相談料は不要となります。
2. ご契約
面談を終え、ご納得頂ければご契約となります。
ご契約に至った場合は、上記の相談料は頂戴いたしません。
3. 相続対策レポートのご提出とご説明
具体的にお客様にあった対策レポートをオーダーメイドで作成させて頂きます。 1度ご提案して終わりではなく、ご納得いただくまで何度でもプランの練り直しをさせて頂きます。